今回のチームニュースは、5月31日に行われた「第40回 日限山小学校運動会」で毎年開催されている綱引き競技の模様についてです!
(by ゆうすけママ)

勝利の女神♪( ^-^)ノ。.:*:・'°☆から『PTA 綱引き競技』の結果をお知らせします♪

入場の時から抜群の存在感で先頭を行くたいちパパ。
引き続き、がたいのいい(!?)図体の大きい(!?) 知久コーチ以下、フェニT軍団が後ろに並びました。

新入部員 1年生トウアのパパとママもフェニTを着て参戦!
さすがのチームワークです(o^-')b。

鈴木コーチの『空を見上げて引っ張れ!重心を後ろに!』という指示を忠実に守り、皆で天を仰いで引っ張りました。
前方にお父さんたち、後方にいろんな意味で安心感たっぷりの(!!) お母さんたちがまとまり、他のチームにも強さをアピール。

裏の総監督 そうたママの視線に支配され油断できない1回戦!
…圧勝でした(o^-')b !!。

そして、決勝戦の相手はやはり勝ち上がってきたヤングスターズチーム。
最初こそ、どちらとも言えない流れでしたが、そこはやはり……


♪o(^-^o)『女神の力』(o^-^)o♪


最初の教えを思い出して天を仰いだのか、疲れてアゴが上がってしまったのか、よほど女神の胴上げを夢見ていたのか、徐々に綱はフェニックスチームの方へ引っ張られていきました!

見事 王者奪還を果たし、チームのアピールも大成功でした!

◎突然の水疱瘡で欠席のダイキ
◎暑い中頑張ったトウア
◎低学年リレーで走りきったシュンタひろとの妹 結菜ちゃん
◎黒T で格好よく踊ったハヤト(鈴)
◎力強いダンスのヒロトリョウヘイ
◎難しい曲と振付けをこなしたコウエツユウヤ
◎砂埃で真っ白になって組体操をがんばったしょうごちかし
◎高学年リレーでバトンをつないだひろとなおひろ
◎騎馬戦大将のそうた
◎6年生らしい力強いソーラン節を披露したこうたろうたいち
◎リレーアンカーでゴール直前に前者を抜いて2位になったゆうすけ

見応えある楽しい運動会でした!