夜にはスズムシさえずるこの季節。

各種秋季大会が続々と開幕!

9/14(日)のKBBLならびに京急リーグ開会式にはA,Jrが揃って参加。

翌9/15(月)のわかば杯開会式にはJrチームが参加してきました。

今回はその模様をまとめてドドーン!とお伝えします。

(by HP担当)

KBBL秋季大会 開会式

9/14(日) 爽やかな秋晴れのもと、中学校予定地においてKBBL秋季大会開会式が開催されました。

本部スタッフとして当チームから参加の宮里コーチによる、流れるような進行のもと、Aチームは5年生が代表して参加。行進前に新●コーチ、知○コーチに散々プレッシャーをかけられ、やや緊張の面持ちなとおるを先頭に堂々と行進。

続きJrチームが行進するも、まるっきり声が出ていない様子に監督はプンプンっ!

夕方の京急リーグ開会式前には行進の猛特訓を行うハメに。。

式ではAチームを代表し、春季大会 第4位で授かったカップの返還をひろとが立派に担当。

 

 

 

 

京急リーグ秋季大会 開会式

同 9/14(日)の夕方、子供甲子園において京急リーグ開会式が開催。

Aチームは6年生も合流し全員で。この開会式前に猛特訓したJrチームも今回は元気に行進!

前回優勝のAチームを代表し、主将のゆうきがトロフィーを返還。

それに続き、しっかりとひざを落としビデオを構えるママ(写真参照)が見つめる前で、立派な選手宣誓を行ってきました。

 

 

 

 

わかば杯ジュニア大会 開会式

翌、9/15(月)には、神奈川県下総勢105チームが参加するわかば杯の開会式にJrチームが参加。

今回は保土ヶ谷の硬式球場内での開催となり、選手たちは普段なかなか入れないグラウンド内の芝や土の感触、グラウンド内から見渡すスタンドの風景などを楽しんでいたようです。

2日間で3回目の開会式との事もあり、行進も他のチームに負けない堂々としたものでした!

 

 

 

おまけ

このたび、新しいチームヘルメットをA,Jrで1つずつ購入していただきました。

いつまでも綺麗な状態で使えるよう、道具は大切にしましょう!