6年生、卒部おめでとう!

 2015年2月15(日)小春日和のこの日
午前中の卒部試合を終え、コーチ陣チームに勝利し、誇らしげな顔の6年生7名全員参加での卒部式開催となりました。
 
 長い子では6年間、フェニックスで野球の技術を学び、共に過ごした仲間たちとの心を学び、監督・コーチ・家族の皆さんには感謝の気持ちを持って、そして一生懸命野球に打ち込んだ日々は生涯忘れられない貴重な経験になったことと思います。
 
 会での卒部生の親子スピーチでは、涙あり笑いあり、皆さんの個性と親子の絆を垣間見ることができて、楽しく感動的な一時でした。
 
 卒部生の皆さん、フェニックス魂でどんな壁もぶち破って、それぞれの新たな目標に向かって邁進してください。
後輩たちも君たちの背中追って頑張るぞ~!!
 卒部生の父母の皆様、今までチームのためにたくさんのお力と愛情注いでくださったこと心より感謝申し上げます。
 是非OB親子で、グラウンドに遊びにいらしてくださいね。
  夏祭りでもお待ちしてま~す♪
(by なおひろママ)
 
 
【卒部生父母からのメッセージ】
・ゆうきパパ
フェニックスにお世話になり、あっという間に10年目を迎えました。
今年、次男坊も無事卒部し息子二人がお世話になり、正直ホッとした部分と感慨深い気持ちになっています。
選手達の真剣な眼差しとスタッフ皆さんの熱い気持ちと温かさがあってここまでやってこれました。ありがとうございました‼︎
これからはバッピとして自身の適度な運動、肥満解消の為(笑)、OBスタッフとして頑張っていきますので今後も宜しくお願い致します。
 
・ゆうきママ
フェニックスにお世話になって早9年…
長男(現高校1年)が入部したのをきっかけに主人もコーチになりました。ゆうきが入部したのが一年生の夏…暑い日、寒い日の当番、試合の応援で歓喜した日も今となってはいい思い出となりました(*^o^*)
新生フェニックスでは過去の成績を上回るご活躍を期待しています!皆さん頑張って下さいね!!
 
・こうたろうパパ
元気な子供が生まれたことに感謝。
子供が野球に興味を持ってくれたことに感謝。
子供にかけがえのない友達が出来たことに感謝。
心血を注いで指導して下さった、熱い監督、コーチの皆さんに感謝。
毎週、完璧なスケジュールを組んで下さった、宮里コーチに感謝。
暑い日も寒い日も、プレーしやすいグラウンドをつくって下さった、上田コーチ、望月じいじに感謝。
気のおけないパパさん、ママさん達に出会えたことに感謝。
マツヤに感謝⁈(閉店残念)
子供と一緒に熱い時間を過ごせたことに感謝。
子供と野球を楽しめたことに感謝。
子供を育ててくれたフェニックスに感謝。
お世話になりました。
ありがとうございました。
皆さんお元気で!
 
・こうたろうママ
年長さんの終わりにフェニックスにお世話になって以来、早いもので卒部の時を迎えました。
 後輩の皆さんは 野球が好きですか?
 フェニックスが好きですか?
どちらも【ハイ(^O^)/】と元気よく即答もらえると嬉しいです。我家はお陰様で こうたろうはもちろん、兄も含め 家族全員が即答できますょ♪
真夏の茹だるような暑さの中、真冬の爪先も感覚なくなような極寒の中、一緒に過ごした仲間は より絆も深まります‼️ ママ達も、君たちのためなら とっても大変だけれど お茶当番だってがんばれます。野球を通じて学び切磋琢磨しあった仲間は 学年、学校を超えて 小学校時代を彩る 一生の宝物です‼️
我家も 今の平和な日本で 親子で野球ができることに、フェニックスの一員になれたことに、感謝して 卒部しますね。タマには遊びに来たいと思ってますので、その時は遊んでね(*´∨`*)ノ

最後に 選手&父母の皆さんに テニスで世界のトップクラスで活躍した杉山愛さんの言葉を 贈ります♪

  「楽しいから、やる」のではなく、
【やることを 楽しもう♪】
 
・そうたママ
5年間フェニックスでお世話になり、監督 コーチ チームメート 父母の方々、フェニックスの『和』のなかで活動出来たこと、親子共々本当に幸せだったなぁと思います。
そうたが弱音を吐くこともなく続けられたのも皆さんの支えがあったからだと本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
『フェニックス  最高‼️』
 
・ゆうすけパパ
春は桜ふぶきの清掃、夏はグランド水まき、秋は試合の大応援団、冬は温かい飲み物、そして毎週のスケジュール調整連絡をして下さり、恵まれた環境であったと切に感じております。
これからもフェニックスが選手・父母・スタッフの三位一体となって繁栄していくことを願っております。
 
・ゆうすけママ
1年生の冬休み明けからお世話になり、早5年余りが過ぎました。
始めはキャッチボールもまともにできず球をよけるのに(⁉️)精一杯‼️。
…だったのに、いつしかマウンド上でバッター勝負に闘志を燃やし、打っては走る選手に成長してくれました。
スランプもたくさんあったけど、素晴らしい指導者とあい仲間に恵まれ、最後まで楽しく野球に打ち込めたと思います。全てはフェニックスのおかげです。
和・感謝・一生懸命の大切さを親子で実感しました。本当にありがとうございました。
新チームのますますのご活躍を楽しみにしています(*˘︶˘*).。.:*❤︎。
 
・おおがママ
5年間お世話になりました。親子で本当に色々成長させていただき感謝しております。
コーチ、父母の皆にも本当に恵まれこの素晴らしい出会いは一生の宝物です
卒部というのは寂しいですがフェニックスで色々学んだ事を糧にまた頑張っていってくれると信じております。
OBとして遊びに行かせてもらいますのでその時にはまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。
 
・えいじろうママ
~フェニックスのみなさまへ~
 
えいじろうを
かわいがってくださって
ありがとうございます。
 
小3から野球を始めた
えいじろうは、
いつもいつも監督やコーチ、
先輩、仲間、後輩、
仲間のパパ・ママの話を
次から次へと
よく話していました。
 
えいじろうにとって
とてもいこごちの良い
“野庭・日限フェニックス”
そんないこごちの良い
雰囲気を作り出してくださった
みなさまに仲間に
心から感謝です。
 
自分の親以外の大人と
沢山の時間を過ごした事は
野球だけではなく、
多くの事を学べたと
思っています。
 
これから歩んで行く人生に
“野庭・日限フェニックス”で
学んだ事はとても大きな財産です。
大切な少年時代を過ごした方々
心から、
ありがとうございました。
 
『和・感謝・一生懸命』
 
・たいちパパ
友達から誘われてるから少年野球をやってみたい。
子どもからそう言われた時、プロ野球さえ見たこと無いので、実は長くは続かないだろうと思ってました。
でもチームメイトに手を引っ張ってもらったり、背中を押さたりしてどうにか6年生まで続けることが出来ました。
自分のエラーで負けて泣いたり、日が暮れるまで練習したあと笑ったり、実に貴重な経験が出来たと思います。
これも、監督、コーチ、父母会の皆様のおかげです。ありがとうございました。
自分も少年野球をやっておけばよかった。
そう思う今日この頃です。
 
 
 
 
他にも写真が盛りだくさん!
続きはphoto galleryへ!