去る8月14日~16日にかけて、フェニックス恒例の夏合宿が開催されました。

合宿係のメンバーを中心に、数多くの父母の皆さまが献身的なサポートをしていただき、また、OBの方々からは差し入れも頂戴いたしました。

参加したメンバーみんなが楽しく、そして一回り成長した姿で全員無事で家路につきました。

今回のチームニュースは多忙を極めた合宿係のリーダーとして大奮闘の、りょうへいママから寄せていただいたレポートに写真を添えて掲載します。

それでは、どうぞ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夏の合宿では、グランドや食費など諸々の不手際で皆さまにご迷惑をかけまして、申し訳ありませんでした。

今年は天候に恵まれ雨も降らず、時間一杯グランドで練習ができました。

とはいっても30℃を超える酷暑のなか、ハードな練習は大変です。選手もコーチ陣も熱中症に注意しながらのスケジュールでした。

朝は早くからランニングをし、グランドに入ってからは守備にバッティングに、みっちりと鍛練を積みました。

練習をすれば当然お腹がすくわけで、毎食、気持ちのよい食べっぷりでした。

朝食と夕食はお代わり自由の設定なので、三杯お代わり!という選手もたくさんでした。

練習が終わったら、お楽しみの川遊びです。
汗とほこりにまみれた体を洗いつつ、水遊びを満喫していました。

今年も滝行に入る父母がいたのですが、例年よりたくさん!で、父母も水遊びを楽しみました。

寝食を共にして、より、仲間を身近に感じられた三日間だったのでは、と思います。

無事、合宿を終えられたのは皆さまの御協力あってのことと、感謝いたします。

(by リョウヘイママ)