毎年恒例、DeNAベイスターズが主催する野球教室に6年生たちが参加しました。

今回のニュースはその模様を、軽快なフットワークはチーム一番!愛されキャラはベンチママたちのアイドル。HIDEちゃんこと、柴田コーチがお届けします!

なお、写真は6年生ママたちに提供していただきました。ありがとうございます!

 

11月23日 横浜市18区を対象にした少年野球教室、“キッズベースボールフェスティバル”に6年生が参加しました。


現役のプロ野球選手に会えるとあって、朝からフェニックス選手達は興奮、そして緊張気味。

そして、いよいよベイスターズ選手登場!
なんと、ベイスターズの顔である番長、三浦投手!
先日のプレミア12でも大活躍の球界屈指の打者、筒香選手!
プロ1年目から大活躍した抑えエース、山崎投手!
他、書ききれないほど有名選手がいっぱい!

プロ選手を見つめる全球児達の眼差しはもうキラキラ(☆。☆)

ポジション別の練習にて、ひろとなおひろりょうたちかしふうとは投手組に、とおるしょうごゆいきは外野組に別れました。

キャッチボール→ピッチングまたはノック→ティーバッティングという練習内容で、フェニックス選手はいつも以上の動きを見せ素晴らしかったです。とても誇らしく感じました!

ベイスターズ選手、またスタッフの皆様、熱のこもったご指導ありがとうございました。
球児達のかけがえのない思い出となりました。

フェニックス戦士達へ
今日プロ選手から教わったことを胸に、たくさん練習してもっともっと上手くなれ!
将来、今度は君達が指導する側になる日を願い、期待してるぞ!!

(by 柴田コーチ)

 

他にも写真が盛りだくさん。

近日中にphoto galleryで公開予定!Don't miss it!