今秋に開催されたバーズ旗争奪少年野球大会(バーズ杯)に於いて、昨年に引き続き過去最高となる3位入賞を果たしたAチーム!

去る12月6日に閉会式が行なわれ、誇らしげにメダルを受け取りました。

今回のニュースは、そんな彼らと共に汗をかき戦い続けた現役コーチ4名へのインタビューと写真でお届けします!

写真はひろとママより提供していただきました。毎回ありがとうございます!

 

【新井ヘッドコーチ】

Aチームの選手、バーズ杯3位入賞おめでとう。
自分たちが立てた目標に向かい、仲間と切磋琢磨しながら、一年の集大成である秋の大会、しかも54チームが参加する大きな大会で3位の好成績を収めたことはとても立派で、胸を張って誇れる結果です。
この大会は、自分たちの野球が他区のチームにも通じると確信した一回戦から始まり、Jrチームの大声援を受けながらチーム一体となって戦った準々決勝、そして県大会優勝チームを相手に全員が諦めずに最後まで挑んだ準決勝と、どの試合もとても思い出深く、たくさんの感動をもらいました。
6年生にとっては、まだ京急リーグ、JSY送別トーナメントがあります。
一戦一戦、悔いが残らないよう全力プレーで挑み、最後はみんな笑顔で終われるように頑張ろう。

 

【知久ヘッドコーチ】

Aチームのみんな、バーズ杯の3位入賞、おめでとう。
今シーズンは、春の全国共済に始まり、いろいろな事がありましたね。
目標にしていた大会で結果が出せず、悔しい思いもしたし、夏の強化練習は試合をせず、ただ練習するのみ、キツかったと思います。
でも、そういう悔しさや辛さを乗り越え、力に変えて勝ち取った3位入賞は、何よりも価値あるもので、本当に良く頑張ったと思います。

いよいよ今のメンバーで出来る試合も残りわずかとなりました。
1試合1試合、1球1球を大事に、チームメイトを信じ、迷うことなく、思いきってプレーしてください。1度きりの少年野球、後悔しないように。
我々スタッフもそんな君たちを全力でサポートします。
完全燃焼!

 

【柴田コーチ】

フェニックス戦士たちよ!
自分達で掲げたチーム目標の達成、バーズ杯3位入賞おめでとう!
君たちの努力が報われた、走・攻・守・心・輪どれも素晴らしかった!
ありがとう!!!

父母の皆様
最高な応援をいつもありがとうこざいます。

今年も残りわずか、子供達と共にラストスパート頑張りましょう!

 

【坂口コーチ】

Aチームバーズ杯3位入賞おめでとう!
目標達成し負けはしたものの、最後にあれだけの試合ができたことは一生の思い出になるよ!
コーチもしびれました。
色々あって強豪相手にどんな試合になるか心配したけど、フェニックスで練習してきたすべてを出しきったと思います。
いつの間にか成長していた君たちに感動をもらい感謝です。
残りわずかの試合だけど、スタッフ、父母の皆様共々全力で悔いのないように戦って思い出を増やしましょう!

 

 

他の写真は後日、photo galleryにて公開予定!