12/23(火・祝) 2015年最後のチーム活動となる親子レクが開催されました。

例年であれば我がホーム 大公園での開催でしたが、現在リニューアル工事中のため、すずかけ小にて開催。

前日から天候が心配され、朝から冷え込みの厳しい日でしたが選手たちは元気いっぱい!

A・Jrともに全員集合となり、まずは集合写真をば。

 

今年の親子レクは選手・父母・OB・スタッフも交えた紅白戦。

両チームラインナップは、

クールなID野球、"誠実"新井監督率いる「新井フェニックス」

 

そして、

ホットなド根性野球、"闘将"知久監督率いる「知久フェニックス」

 

公式戦よりもカタさの目立つAチーム、のびのびプレーのJrチーム。

選手の手前、下手なプレーはできまいと、力みまくりのスタッフ陣。

豪快なバットスイングから、盗塁までカマすママ・パパなどなど、白熱の展開に!

 

 

1点差を巡るゲーム。

新井フェニックスは土壇場最終6回ウラ同点に追いつく!!

 

と、勝敗は監督同士のジャンケン勝負へ。

全員の視線がいっせいに注がれる、日の丸背負って戦う代表戦のごとき緊張感のなか、、

 

軍配は新井フェニックスへ!

 

「オレ、じゃんけん弱ぇ~んだよなぁ。。」と心の声は知久監督。

 

さてさて、試合後はノーサイド。

すっかり冷え切った体と空ききったお腹を満たすのは、ママたちが一生懸命作ってくれたカレーです。おかわりガツガツ、今年も様々な家庭の味を楽しめたようです。

本当にありがとうございます!

 

 

心配された雨もギリギリセーフ、最後は一本締めで2015年の活動も無事終了しました。

来年もますます充実したチーム活動となるよう、選手・父母・スタッフ三位一体で頑張りましょう!

 

※他にも写真が盛りだくさん!photo galleryへGO!(要ログイン)

 

<HP担当より>

おかげさまで本HPも気づけばアクセス数が4万を超えました。

写真撮影・提供、試合結果、チームニュース記事作成、その他もろもろ、運営に当たっては、チーム内の様々な方にご協力いただいた結果だと感謝しております。

今年も一年、ありがとうございました!

 

来年以降も、チーム内コミュニケーションの活性化はもとより、OBの皆さんとの橋渡し、外部へ向けてのアピールも含め、さらに内容を充実させて皆さんに楽しんでいただけるHP作りを目指します!

(by HP担当)